aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

2013年 あけましておめでとうございます
2013年 あけましておめでとうございます



今年も、かわいい我が家の3ワンズと共に

aruku history を

歩んで参りたいと思います




いつも一緒に…  そして歩いていこう…



今日も 明日も 明後日も

このコ達の歩く後姿を見ながら

ずっとずっと 歩くことができますように・・・と




ただ、それだけ。


今年もがんばるワンズを応援よろしくお願いいたします



IMG_0500.jpg




今年はいいこと起こるといいな~ぁ~           by モヒコと3ワンズ



ピンポ~ン!
猛烈な暑さ・・・と引き換えに

今度は猛烈な台風。

もう、異常な気象が最近異常と思えない・・・

ようするに、なんでもアリだと思っておくほうが

良さそうですね。

どんな災害にも備えあることだと。。。

でも、いん石とか宇宙人とかには

どんな備え、いりますか?





毎日毎日。

もう人間・ワンコ共にぐったり~ですよ。
IMG_1210.jpg
寝てばっかりのAちゃんです。(-_-;)

さらに、息子の夏休みの自由研究と絵日記とやらがラストのラストまで

手付かず。

そして息子に極めつけ、こう言われました。




「どこにも連れて行ってくれてないから絵日記かけない・・・」



もう、どうしようもありません。(←ママの好きなコストコ行ったのになぁ~・・・)

でもでも母はがんばったんよ~。

毎日・毎日・朝昼晩、ご飯作って。

こんなに料理がいやになった事ないってくらい。

母の料理してる後ろ姿でも・・・描いてくれればいいのに・・・

でも、その脇にある缶カンは書かないでね(*_*)

昼間っからキッチンドリンカーですか??って

参観日に他のお母様たちに見られてしまうから。


いや~。今年は、昼からよく飲みました。(反省)


そして、

こんな昼ごはんスランプにどっぷり浸かっている私宛に

都会のワンコお友達ママの タスハママさんから



なんということでしょう~。(←ビフォーアフター風!)


  

    ありがとうございます。ありがとう!


もう、一体お昼なんてなに食べりゃいいの??って

思っていたところへ

こんな嬉しいお届けものが届きました。

IMG_1198.jpg

さ~て、中身はなんでしょう。

IMG_1200.jpg

ぅワッ!

めずらしい~。

質) あなたのニックネームはなんですか?  

      「温麺と書いて“うーめん”と申します。」

  こりゃこりゃ珍しい・そして昼ごはんにもってこいですね。

質) あなたの出身はどちらですか?

      「わたくし、宮城県白石市本町46より参りました。」

  ま~、それは遠くからよ~ぅ来られたね~。

質) あなたのチャームポイントはなんですか?

      「ご覧のとおり、めっちゃ短めです!」

   っそ・・・そのようですね。

質) あなたのカテゴリーはどこでしょうか?

      「基本わたしは・・・ツルツル系。」

   決してツルツルはしているけどピカピカのカテゴには

   入りませんね。

質) 残念ですが、これで最後の質問となります。

   結局のところあなたの本名をお聞かせください。
   
      「わたしは~ 株式会社 きちみ製麺 です。」




釜あげ うーめん・・・ありがとうです。

冷やしざる うーめん・・・これまたありがとうです。

そしてタスハママ、本当にありがとうです。

当分、お昼ご飯メニューに困る事なさそうです。



夏休みも残り数日・・・

24時間テレビも観終わったし

がんばるわ~。


                       


行ってきたのねぇ~。
みなさんちのワンちゃん達

今日も元気ですか?

毎朝、“このコ達と出逢えて家族になれてよかった~”って

かんじます。




その1日という人間界でのおきての様な時間・単位

その時間を愛しみ

24時間で一回呼吸をするみたいに

大切に日々を刻んでいる飼主さんとわんこ達の

記録の写心展に

ワンコ友ママさんと一緒に

行ってきたんですよ。



写心展の会場には

この写心家さんホタパパのマイカーがお出迎え。
IMG_0754.jpg
“はるばる、ここまできましたよ~”<幸せを運ぶカングー号>

会場は、ALOHAさんというあそう動物病院さんの新院でした。

去年の写心展は、そう・・・確かBくんの手術した次の日

あれから一年もう経ってしまったなんて・・・

激動の一年。

あんまりにも悲しい事が続くと人間記憶が薄いんですね。

もの凄くぶ厚い広辞苑よりも勝る出来事があった去年

悲しい思い・辛い現実と向き合ってきました。

なんだかこの写心展が

竹筒の節目のような

節のようにも感じました。

そっと一年を振り返る時となったように思えます。



さ~さ~。

会場では、やっぱりこのコが出迎えてくれましたよ。

いらっしゃ~いっ

IMG_0756.jpg
“って?? 寝て接客って、見たことないんですけど~ぉ~!”

こちらは、ホタパパ愛犬のホタしゃまです。

ほんとは、ちゃ~んといらっしゃ~いって

入ったらすぐにおちりをふりふりしながら

奥の会場からスタコラサッサっと

やってきてくれたのですが

数分の戯れ後にはすでにこの状態・・・

IMG_0755.jpg
(横顔美人を見せ付け中のホタしゃま)

私も仕事でこの接客態度いただいちゃお~ぅかしら!?

IMG_0757.jpg
早く撫でなしゃいって聞こえてきたような~。

さわるとご利益ありそうで。

ワチャワチヤさわって、オデコの御挨拶もして

会場へ入りましたのね~ぇ~。

多くの写真がパネルに並べられ

多くの飼主とそのコたちの歴史がそこには写し出されていて

神聖な空気と空間につつまれました。
IMG_0759.jpg



が・・・中庭<私の背中側にある小庭>では

この空気とは真反対に永遠のレトリーブを満喫中の

がっくん・・・秒針に負けない動き

空気のギャップをわざとかもし出してるのか??と思いました

まさしく、空間の魔術師なのねっ!!

でも、このアンバランス感がとっても心地いいです。

ホタちゃんとがっくんは

まるで時計の分針と秒針みたいだなって。

きっとこれでホタパパの心のバランスを

2匹でうまいこと調節してあげてるんやろな~って。

バランスを知らず知らずにとられている御本人(ホタパパ)を

隠し撮り・・・(^_-)-☆
IMG_0758.jpg
おお~っと、完全にバレてるではないか・・・

せっかくなのでみんなで記念ショット!

バ〇かあしゃんも〇ルママもご一緒にどうぞ~。(はいは~いっ!)
IMG_0760.jpg(ゴル飼いカテゴリー)



IMG_0761.jpg



IMG_0762.jpg
↑こんなになってるの知らんやろ~な~・・・ウッシッシ



最後に男同士のツーショットを頂くことに。

IMG_0763.jpg
時計の秒針(がっくん)と時計本体(ホタパパ)のいい2ショット

いつもよりも~っとやさしいお顔になってるホタパパさん。

男同士・・・守るものがあると強くなれるねっ。

すこしいつもより頼りない感じのホタパパのやさしい微笑みのなかに

この方の歴史や積み重ねてきた時間も

感じました。


      “だれか、この写心家ホタパパとホタしゃんとがっくんを

      追いかける写真家が必要なのね~ぇ~。”



header_hota.jpg


さ~て、本日最終のファイナルです。( 6月24日 Sun,)

お時間ございましたら、皆さんも足を運んでみませんか?





犬と写心家とホタルBLOG ←詳しくはこちらから






IMG_0767.jpg
私もいきたかったのねぇ~。。。モヒぃ~
はじめまして・・・
はじめまして。

我が家には脚の病気の大型ワンコがいます

股関節形成不全の手術をしたコと

膝の前十字靭帯断裂し手術したコがいます。

少ない情報や知識の中で

毎日一生懸命この子達の脚になり

手探りの中生活しています。

明日も明後日も・・・

ずーっとずーっと先の未来も

愛するコの元気に歩く姿が見たいと

願う毎日です。


病気をかかえて暮らすワンコと

その家族が

もっと多くの情報や悩みや苦しみを

話し合えたり・・・

分かち合えたら・・・と思い

このブログをはじめさせていただきました。



みなさん。   よろしくお願いいたします


(なお、私は整形外科等の専門家ではありません。一飼主として、考える事・心配事・相談事を記すものです。                                             
                                                             あしからず。。。)







プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





