aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

わからんのかっ!?
わからんのかっ。

の言葉にビックリ(>_<)されたのでは?



気候もなんだか微妙です。


モヒコ家は、今日も猛獣の香りです。





んなことは、ど~ぅでもよいのですが。。。



ちょっとメラメラ~っとムカムカ~するので。


一言、いいっすか~ぁ~~~?





近所のおっさんへ、熱~い熱~いメッセージを。


まぁ、告白ってやつです!





いきます。




ちっちゃいワンコを連れて速足のおっさんへ


こっちは、いつもあなたのかわいいかわいい彼女ちゃん(小型のわんちゃん)を


ビビらせたら悪いって思って


たとえ道が遠~ぅまわりでも


BやCのように脚に障害があるコを連れてても



正面からあなたの邪魔にならないよう


サッと身を隠し


気配を消し


たとえ我が家と逆方向になろうが


ひっそりと陰ながらあなたとかわいこちゃんの進路を妨害せぬよう


路地に隠れたりして



努めております。





でも、そろそろ限界です。






あと、5メートルで我が家なのに、


そう、あの日もあと3メートルで・・・



なぜ今日もまた500メートルも迂回せねばならんのですか?



空気がよめないのですか?


自然の犬の散歩のルールがわからんのですか?




以前このおじさんが言った言葉。

『この犬(おっさん所有の犬)はちっさいからちょっと吠えてもそんなに怖くないけど』

『そっちの犬はおっきいからこっちが怖いわ。』



おじさんからの愛の告白(怒)


わすれません。


印象的でした。



だからそれ以来、遠慮して怖がらせて悪いな~って思って


いつも気を利かせて我が家が散歩ルート変えていたのに。



いいかげん、わかってくださる~?





今度という今度は。            …ないね。





                      

              すみません、モヒコの愚痴…ご静聴ありがとうございました。


愛すること
我がコが病気と闘っている

我がコが病気と向き合っている



病気になり苦しんでいるこのコと

代わってやりたいと

何度神様にお願いしたことか・・・



私の胸に抱いたその時から

この命に責任をもつと誓ったこと



あなたは病気とまっすぐに向き合い

きっと明日には治るって信じていること



まっすぐに前に向いてるあなたを見て

わたしは何度も何度もはげまされていること



苦しく痛い思いしてるはずなのに

私にわらってくれること



本当はこのコを助けるために私がいたつもりなのに

私がこのコに助けられていること



あなたからもらったいろんなもの

もらいすぎてるから

もう、これからはずっとおかえしさせて・・・



愛するがためにしていることが

逆にあなたから愛されていたこと



そして・・・



あなたを助けるために私がいるんだって思っていたけど

本当は私を助けるためにいてくれてるんじゃないの?って



頑張ってるあなたのちからになれること



それがわたしの愛すること








愛する我がコが
いま病気と闘っている飼主のみなさん
いまの私たちがあるのは
我がコ達からもたった多くの愛情だったと
思います。

がんばりましょう。















プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





