aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

プレゼント FOR ワンズ
IMG_1204_2.jpg
あぢぃ・・・

先日は、みなさんお誕生日のメッセージどうもありがとう。

5さいになったのに、

あちゅすぎてこうなりました・・・

もう、夏は終わりにしてほしい。デス。
                       by Aより


本当にみなさまからお祝いのお言葉をいただき

嬉しく思っているモヒコです。

嬉しく思う反面、誕生日のもつせつなさも

同時に年をとっていく愛犬を思うたびに

年々その重さが増しているように思えます。


そして、明日から九月。

我が家は秋生まれが続々とおりまして・・・


Bくん、Cちゃん、息子Sに、姉に、母に、娘のK

そして私。。。

秋は我が家ではお誕生ラッシュ。

モヒコ的にはカード精算時のように

「一括で!!」と言いたいところ

こりゃ、大変だ~


Aちゃんのお誕生は夏休み中だったので

夏休暇中で時間に余裕のあったピコと

息子のSがAちゃんのためにと

こんなものを作ってくれました

IMG_1225.jpg
Aちゃんのことが大好きな息子S。。。

大好きなAちゃんに捧げるプレゼント創作中


ピコは、BくんCちゃんにって。


IMG_1242.jpg
「S君とピコパパは一体何を作ってるんだ??」


わからずうろうろする2匹。。。



すると


なんということでしょう~。(←またまたビフォーアフター風!)

かわいい我がコ達の為に

出来上がった作品をご覧下さい!

IMG_1221.jpg
これはちょっと長めの食器・水のみ器の台ではありませんか。



IMG_1228.jpg
Bくんのチェックはいりま~す。


IMG_1224.jpg
これはとってもかわいいし、ありがたいプレゼントです。

きっと、何度も何度もペットショップへ

器をのせる台を探しにいくわたしに

ピコは飽き飽きしたのでしょう~。

もう、つき合わされるのは御免だと思い

とうとう・・・作ったと思われます。


そして、

息子Sもちょうど夏休みの工作にもってこいの作品が

仕上がり、

皆それぞれがいい結果に。

IMG_1233.jpg
ピコパパ・S君どうもありがとう~。  (Aちゃん)


IMG_1231.jpg
おれは、ぜんぜん意味がわからいのだ! おちゃわんあるのに ごはんがでてこないのだ!

ず~っとこの空っぽのおちゃわんの前でご飯が出てくるって思ってる

ちょっとおバカキャラのBくんであった。。。



せっかく頑張って作ってくれた息子Sに

S君の御誕生日のプレゼントは

なにがいいかな~??って

訪ねると・・・




  「ゴールデンの赤ちゃんっ!!」  って

言われてしまった・・・


ど・・・ど・・・・どうしよう・・・・・
感謝5回目
Aちゃん。

御誕生日おめでとう~。
IMG_1250.jpg

5歳の御誕生日 

祝う事できて私は幸せです。

IMG_1247.jpg
(がんばって作ったよ~。おめでとケーキ!)

あなたと、いろんな事がんばってきました。

そして、わたしについて来てくれました。

わたしにはもったいないくらいのワンコです。

この先もずっとず~っと一緒にいたいです。

子供だと思っています。

あなたと過ごしてきた時間は

中身が濃くって濃くって。

もう何十年の月日を共に歩んできたよう・・・です。


御誕生日は生まれてこれたことを感謝する日と共に

いままでの積み重ねてきた時間を

思い返し愛しむ日であることだと思います。


辛い思い出も、楽しい思い出も

あなたと共に共有してきたことを

感謝できる日です。

IMG_1253.jpg



これからも あなたのそばにいさせてね。

そして いつまでもいつまでも

わたしの子供でいてください。



ピンポ~ン!
猛烈な暑さ・・・と引き換えに

今度は猛烈な台風。

もう、異常な気象が最近異常と思えない・・・

ようするに、なんでもアリだと思っておくほうが

良さそうですね。

どんな災害にも備えあることだと。。。

でも、いん石とか宇宙人とかには

どんな備え、いりますか?





毎日毎日。

もう人間・ワンコ共にぐったり~ですよ。
IMG_1210.jpg
寝てばっかりのAちゃんです。(-_-;)

さらに、息子の夏休みの自由研究と絵日記とやらがラストのラストまで

手付かず。

そして息子に極めつけ、こう言われました。




「どこにも連れて行ってくれてないから絵日記かけない・・・」



もう、どうしようもありません。(←ママの好きなコストコ行ったのになぁ~・・・)

でもでも母はがんばったんよ~。

毎日・毎日・朝昼晩、ご飯作って。

こんなに料理がいやになった事ないってくらい。

母の料理してる後ろ姿でも・・・描いてくれればいいのに・・・

でも、その脇にある缶カンは書かないでね(*_*)

昼間っからキッチンドリンカーですか??って

参観日に他のお母様たちに見られてしまうから。


いや~。今年は、昼からよく飲みました。(反省)


そして、

こんな昼ごはんスランプにどっぷり浸かっている私宛に

都会のワンコお友達ママの タスハママさんから



なんということでしょう~。(←ビフォーアフター風!)


  

    ありがとうございます。ありがとう!


もう、一体お昼なんてなに食べりゃいいの??って

思っていたところへ

こんな嬉しいお届けものが届きました。

IMG_1198.jpg

さ~て、中身はなんでしょう。

IMG_1200.jpg

ぅワッ!

めずらしい~。

質) あなたのニックネームはなんですか?  

      「温麺と書いて“うーめん”と申します。」

  こりゃこりゃ珍しい・そして昼ごはんにもってこいですね。

質) あなたの出身はどちらですか?

      「わたくし、宮城県白石市本町46より参りました。」

  ま~、それは遠くからよ~ぅ来られたね~。

質) あなたのチャームポイントはなんですか?

      「ご覧のとおり、めっちゃ短めです!」

   っそ・・・そのようですね。

質) あなたのカテゴリーはどこでしょうか?

      「基本わたしは・・・ツルツル系。」

   決してツルツルはしているけどピカピカのカテゴには

   入りませんね。

質) 残念ですが、これで最後の質問となります。

   結局のところあなたの本名をお聞かせください。
   
      「わたしは~ 株式会社 きちみ製麺 です。」




釜あげ うーめん・・・ありがとうです。

冷やしざる うーめん・・・これまたありがとうです。

そしてタスハママ、本当にありがとうです。

当分、お昼ご飯メニューに困る事なさそうです。



夏休みも残り数日・・・

24時間テレビも観終わったし

がんばるわ~。


                       


さらばじゃ。
夏休みもあと・・日

子供の自由研究・・・

これって~

おそらく親御さんたちへの試練だと思っている人多いはず。

残り、二週間をきった息子。

今だなにも考えていない。

絵日記は、明日行くコストコの様子を

描くらしい。

娘はワークの宿題の答え・・・

そのまま写していたのを発見!!




  落ちました




先日からのお客さんの黒犬は・・・

我が家で有意義な時間をおくり~

IMG_1196.jpg

緊張感ゼロでくつろぎ~

水遊びして~

ついでにシャンプーして~


IMG_1185.jpg

さすがのCちゃんもおれ様黒犬にはひれ伏し(笑)←これはいい特効薬だワッ!

IMG_1190.jpg

数日の群れのリーダーを体験して

これと引き換えに帰って行かれました。
↓     ↓     ↓

IMG_1207.jpg
長崎名物=かすてら

また、こいよっ!黒いのっ!(ふふっ!)


気力勝負
ほんとに、あっつい・・・


これじゃ。


本当に弱ってるワンコ達が気の毒。


それから弱ってる母親たちにも・・・気の毒な。


完全に・・・弱ってる私。


夏休みも中半を通過し、


小学生&中学生の我が子のお相手&ご飯。


ちょっと、一言弱音を吐いていいですか??








づかれだ~~~っ




ありがとうございます。


ここで弱音のつぶやきを 吐き出させていただきました。


あとは、気力だけでがんばろうと思います。





この暑さでもCちゃんはいつも元気元気~。

IMG_1154.jpg

日中、お外で自由人・・・


IMG_1160.jpg

このCちゃんだけは・・・


疲れ知らず。


ちょっと、手術した反対の脚の動きがきになっています・・・が。


よく歩き、ひたすらウロウロ。


脚をあげるでもなく、


調子がいいってことなのかな??


微妙ですね。


本犬、とりあえず ハッピーみたい。
IMG_1148.jpg
極悪な性格は 健在です。




Cちゃんとは正反対に


この暑さにノックダウン気味のAちゃん。


IMG_1162.jpg

ずんっ。


IMG_1164.jpg

ずんっ。

IMG_1166.jpg

ずんっ。




全く無意味なサングラス。



早く夏が終って


私の大好きな秋になればいいな~って


そうこう思っているうちに


我が家にホームステイのお客さんがきております。

IMG_1174.jpg

このまま、うちの子になる~ぅ~?(なんちゃって!)


さ~って、来週はコストコへ行ってきま~す。(ニカッ!)
救ってほしい・・・
すみません。


どうか、目をとおしてください。

この子を救ってくださる方がいることを願います。



私個人でも小型ワンコの好きな友人・知人など

あたってはいます。




数が数だけに・・・





情報元↓↓ 



認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ


ブリーダーの飼育放棄による保健所引取りで65匹の小型犬収容です。


産まされ続けて・・・

えさ代が払えないからって・・・



このブリーダーに一言です!

「今までこの子達の命を売り物にして、御まんま食っとったんやろうが~ぁ~!」
「おまえが収容されろやっ!!」  <汚い言葉でごめんなさいっ>


こいつ、許せませんね。自分のことだけ考えてる人って。





とりあえず多くの方に拡散です。


そして少しでも助けてあげれそうであれば

そのお気持ちを一歩前に・・・お願いします。




<お問い合わせ>


月~金曜日   <松山市生活衛生課 動物愛護担当>
        
         ℡:089-911-1862
         
         Fax:089-923-6627

         E-mail:hceisei@city.matsuyama.ehime.jp


土~日曜日    <愛媛県動物愛護センター>

         ℡:089-977-9200







        8月3日 PM8:00現在  あと2匹となっているそうです。
             (どうか、老犬ですがどのコも幸せになれますように。。。)



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





