aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

こんな感じでございます。
みなさんに、御心配をかけていたであろうCちゃん。


久しぶりに元気な姿を見ていただきたいと思います。


こんな感じでございますっ

IMG_1542.jpg
何みてんのよっ??

ってな感じで、

生意気に鋭い眼光で私を見てきます。

そうそうっ、これがこのコの味なんだよ~ぅ。

この生意気さと、やりたい放題な感じが

このコが元気だって証かな。

こんなにハウスも・・・

「あんた…ホームレスかいなっ…

どっからもってきたのかわかりまへんが

娘のパジャマズボンIMG_1540.jpg


息子SのパジャマIMG_1541.jpg


まるで親鳥がタマゴを温めるかのように

娘たちのパジャマを我が物にし温め…噛み締め…毛まみれにし…

快適素敵空間を楽しんでおられました。


お散歩では、

両前脚でぐんぐんと進み

迷惑なくらい速いペースで道案内をかってでるC


IMG_1501.jpg


バカボンの曲が脳裏で流れました…よ。これで~いいのだ~♪ってね。

IMG_1518.jpg
標的を発見するなり

しゃっしゃっしゃ~~~~~っと現れ

素早く獲物も捕獲…「あぁ…これがCちゃんそのものよ~…」っと感動!

IMG_1525.jpgガフゥ~ガルガル~生きてかえれんぞぉ


こんな感じで少しずつ普段のモヒコ家をとり戻しつつあります。

Cちゃんの心配をかけてしまった皆さん。

御安心くださいませ。

                 こんな感じでございます。。。by.モヒコ



追伸:モヒコネタでございますが、

   九州男ピコと喧嘩中!!(爆)







安心。。。
御心配をおかけしているCちゃん。


その後、毎日少しずつ少しずつですが、


症状が改善してゆきまして、


最悪の想定もいていたモヒコですが


神様・・・いたのかな~。。。


日に日によくなっていったのでまずは安心。です


みなさまに、御心配そして辛い思いをひと時でも


させてしまって本当にすみません




まずは。


近況が報告できるまでになったこと


大変嬉しく思っています。


後日、主役の画像はアップします





ちょっとだけ・・・
またまた・・・

疎かにっ、なってます




でもでも。




少しだけ。。。ほんの少しだけ。。。弱音です。





Cちゃんの今度は前脚(肩・肘)に

異変がおきています。

IMG_1437.jpg




数日前~ピッコン・ピッコン・・・


あれ~?もしかして反対の右膝がとうとう??っと思ったのですが

何度歩様チェックしても後ろじゃない。



歩く度片方に大きく傾き揺れる姿・・・

涙ながらに一時的な痛みである事を願うここ数日です。



左膝の靭帯断裂後の先生の会話のなかで

ほんの一瞬ですがこのような会話をしたことが

思い出されます。


(外傷性の靭帯断裂のコ以外は、反対の膝にも同じ事が起こる確率

がとても高い。それは先天的といういろんな意味での骨・関節に出てくるという

意味でもある。股関節も悪ければ、膝や肘・肩関節さまざまにいろんな状態が

でてきても不思議ではない。そして、私が知っているコでは6箇所の手術も

しなくてはいけないくらい症状がひどいコもいました。)




その時は世間話くらいにしか聞いてはいませんでしたが。


この話の中にはきっといろんなメッセージがあったんだろうなと。。。



近隣の獣医師からは、痛み止めは頂かず(かえって無理をするので)

一週間のケージ生活です。(トイレには1日4回出します)

IMG_1429.jpg


これで症状がひかない場合は、

専門医にしか治せない事態ですと。









また、しばらく報告できなくなるかも・・・です。


何度も何度も、Cちゃんを抱きしめています。


IMG_1436.jpg





プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





