aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

はじめまして・・・
はじめまして。

我が家には脚の病気の大型ワンコがいます

股関節形成不全の手術をしたコと

膝の前十字靭帯断裂し手術したコがいます。

少ない情報や知識の中で

毎日一生懸命この子達の脚になり

手探りの中生活しています。

明日も明後日も・・・

ずーっとずーっと先の未来も

愛するコの元気に歩く姿が見たいと

願う毎日です。


病気をかかえて暮らすワンコと

その家族が

もっと多くの情報や悩みや苦しみを

話し合えたり・・・

分かち合えたら・・・と思い

このブログをはじめさせていただきました。



みなさん。   よろしくお願いいたします


(なお、私は整形外科等の専門家ではありません。一飼主として、考える事・心配事・相談事を記すものです。                                             
                                                             あしからず。。。)




スポンサーサイト

コメント
鍵コメさんへ、ありがとう~。
初訪問、とってもありがとう。
リンクどうぞよろしくです~。
いつものニックネームでOKですとも~。
なかなかあちらのブログでは書けない事も沢山有り
正直自分を否定しているようで心苦しかったんです。

こちらは誰にも遠慮なく書けると思うので
また一からになりますが、
頑張ってるワンコ繋がりでこれからもどうぞよろしく
お願いします。

リンク貼ってもよろしかったらまた教えてください。

苦しんでる飼主さんを一人でも救えたらと思います。

さっそく♪が嬉しかったです!ありがとう。
[2012/05/02 23:27] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]

待っていました
モヒコさん この時をずっと待っていました
絶対に戻ってきて下さるって。
ワンコに嘘がなく正直に向き合うモヒコさんが大好きです
人もワンコも同様 将来未来が平等にあり、
それぞれ色々な事がある中で 道を切り開いていくこと
時には立ち止まる時もあります
そんな時はこのブログを参考にさせて下さい
モヒコさんちの子は本当に幸せです
これからもよろしくお願い致します
[2012/05/05 12:59] URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集 ]

タスハママへ
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつも私を遠くから応援して励ましてくださって
心から感謝しています。
暖かいメッセージに心あつくなりました。
苦しくて辛くて立ち止ってしまったこともありました。
それでも、毎日毎日明日が続いていくのだったら
前を向いて進んで行くしかないって。。。

ずっと待っていてくれたタスハママには
応援してくれていた気持ちに感謝しきれません。

我が家の犬の病状をネタにして楽しんでいる
心無い人たちがいます。
前のところではその方達のおそらく笑いネタだったり

勝手に見られて勝手にうわさされ。。。

誰も知らないところで、
この子達と向き合っていこうと思いました。

つらい時に心の支えになってくれて、いつもありがとう。
感謝しています。
[2012/05/05 13:31] URL | モヒコ #- [ 編集 ]

No title
あれからモヒコさんのコメントを読んで言葉にならなくて。。。
モヒコさんの目は確かだから。
自分のパートナーや子供や家族としてじゃなく、
商品としてしかみていない、みれない
低族の集まりは 遅かれ早かれ
間違いなく いつか痛い目に合うでしょう

モヒコさんは辛くもがき苦しんだと思います
でも、その中にある光を見失わなかったこと、さすがです

モヒコさんちの子はみんな笑顔を失っていません
それはモヒコさんと一緒にいるから
モヒコさんが支えだからです

見ている人は見ています
わかっている人はわかっています

モヒコさんが苦しみ乗り越えた分、強さ自信に変わっていること

これから出会うかもしれない事にも乗り越えていく力をお持ちだと
私は信じています
[2012/05/05 16:42] URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集 ]

タスハmamaさんへ
どのコも、短い犬生の時間の中で
病気やいろんな思いと戦っているのだと思います。

お金の対象としか思えなかったり、
人間の見得の道具でしかなかったり、
命は自分たちの商売の商品では
ないと思ってます。


それに気がつかず、
お金にしか見えない低俗の方とは
付き合えませんし、
つながっていることも嫌でした。

言わずとも私の心の中のなかを理解してくれる
タスハmama。

大事な大事な友達だと思っています。

悔しいけど私がここに記すことによって
どこかの苦しんでいるコがいて
そのコの家族が悲しんでいたら
力になってあげたいです。

我がコ達・・・悲しい顔してないっていってくださり
ありがとうございます。
それが自分ではなかなかわからないんですよね~。
ホッとしました。



[2012/05/05 18:51] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





