aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

夏準備
IMG_0489.jpg
おはようさんっ

朝から顔を洗う為・・・

ヘアフェイスゴムを探していたら

息子の仕業・・・

Aちゃんがちゃっかりしてるじゃないの~ぅ。

なんとも。。。

朝から笑えました。

かわいすぎると

笑っちゃいますよね

今年の夏はどうなんでしょう~。

節電も昨年同様しなければなりませんが、

ワンコ達には人間界のルールやニュースはわかりません。

が、暑くて命を脅かすようなことには

なってはいけませんので

しっかり対策を前もって準備しておこうと考えています

普段我が家はワンコ部屋にはコルクマットを敷き詰めています。

これは脚への負担を考慮するとともに

突発的な動作からの怪我も防げる観点から

ずっとこれです↓
IMG_0635.jpg

冬は機密性がとってもあり

お部屋の床も暖かく気に入ってます。

夏はさらさらですし

素足で歩くととっても気持ちいい~。




のですが、




夏本番ともなると

冷たい床やタイル

風通しのいい場所を見つけ

家中を自由自在に徘徊するので

コルクマット以外の

いわゆるフローリング状の場所を

そろそろ夏準備に。

硬い床・・・ご飯の音とともに走って現れ

思わず脚を滑らせたりするのがとっても怖い。。。

でも、涼しい自分で選べる場所へ自由に行き

涼しさを確保して欲しいと思い

夏準備へとなったのです。

そして、

準備したのはこれです。
IMG_0583.jpg

ほんまに滑らない~っ??

ほんまにぃ~??

っと

疑い続けながら

ワンコ達を一時お外へ隔離して塗りました

腰がイタタ・・・です

飼主のこの根性の悪さと疑い深い気持ちをもって

望んだ結果・・・ムラムラです。。。(塗ることに意義があるのさっ)

IMG_0631.jpg

掃除機もして雑巾もかけたんだけど

ワックス塗っている間に

どこからともなく・・・ワンズの毛・毛・

ワックス塗った直後に舞い落ちてきてるもんだから

化石みたいに?いや!ラミネート??みたいに

ワンズの毛毛軍団をうま~くラミネートできました~っ!(ってか、本来ラミネートが目的じゃないはず・・・)

もしも、頑張られる方いらっしゃったら

私からのワンポイントとして

掃除機→雑巾がけ→もう一回掃除機!をオススメしますっ。

塗った感想は。。。

むかーし体育館にワックス塗りたて~になった翌日感

体育館シューズがキュッ!っと止まる感じですかね

うぅ~ん。マンダム~っ!!

はっきり言ってなめてた私ですが

これは大丈夫

あし毛ボーボーのAちゃんにあっちこっち行って

お試し走行してもらいましたが、

ハンパないです。

これが道路の一旦停止にあれば。。。

私は恐らく何度か~・・・などと

よからぬ事を考えてしまったのですが

結果すんごい効き目です。

もちろん板材以外にも使用できました。

IMG_0634.jpg


お次の、夏準備なにしよっかな~っと考えるここ数日です。






暑いよね~。
              暑いよね~。
                           でもその布団の使い方まちがってるよね~っ。。。Cちゃん

IMG_0506.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
我が家も塗ってみましたが、半年くらいで硬化するので定期的なメンテが必要です(剥がし→塗り)
硬化すると、塗る前以上に滑ったりします。
結構なお値段がするので、2回に分けて使えるといいんですけどねっ。
んなもんで、うちはギャベになっちゃんたんですけど・・^_^;
夏のみスベランで過ごすのもいいかもですね。
あと、フロアーカーペットで表面がザラザラのものもあります。ただ、これは凹凸があるので汚れやすいです。
どれも一長一短、すべていいものってなかなか見つからないっす(凹)
[2012/05/31 21:48] URL | W204 #JnoDGgPo [ 編集 ]

w204さんへ
なんと、お使いになっていたことあるんですか?
さすがです。
効果は1年って書いてあったのですが、
6ヶ月頃から硬化してくるのですか?
うぅ~ん。。。夏は乗り切れそう・・・
結構いい値段はしました。が、
w204さんのギャバには、足元にも及びません。
〇十万円はする高級なものを。。。
そのワンコを愛してワンコ想いなところが
私はw204さんがだいすきです~。
いろいろと飼主もすくない知恵や財力を使って
可愛いワンコ達により良い楽しい生活を送ってもらおうと
必死になっております。(*_*)
1リットル入りもあるみたいで、今度はそれにしよっかな~って。。。(結構しますね・・・)
フロアーカーペットですか~。居間には、ワンコ達が通るルートには敷いてるんですが、ざらざら系があるんですね。探してみます~。
我が家のは絨毯系。。。ホワイトを選択してしまったので、Aちゃんにヒートが来てしまったら、汚れてきっと捨てるハメになりそうです。もうちょっと色を吟味すればよかった・・・
貴重ないいアドバイスをありがとうございま~っす!!
[2012/06/01 08:17] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


ゴメンなさい、フロアカーペットというのは、クッションフロアのことなんです^_^;
で、紹介しますと、こんなのや
http://www.always-good.com/eyuka/goods/cf-ns2.html
こんなの
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rycf-sg-hf-047/
です。
うちももエピがもうちょっと高齢化したら、貼り換えようかなと思っていますが、
凹凸があると、汚れやすいんですよね。
まあ、それはそれで貼り換えって割り切ればいいんですけど、費用より手間のほうが億劫になってしまいます(笑)
そうそ、自分のことよりワンのことってついつい逝ってしまいますね(笑)
典型的なのは、自分のオヤツは300円でも高いと思ってしまうのに、この子たちのだと、安いと感じてしまう自分が恐ろしいです(爆)
[2012/06/01 20:50] URL | W204 #- [ 編集 ]

w204さんへ
さすがです、クッションフロアーの御紹介ありがとうございました。
なるほど~。タイルカーペットかとおもいきや、
完全なる張り替えですね。クッションが効いてるみたいで、
自分で張り替えできるものもあるのですね。
数年後キッチンを総リフォームしようと思ってますので、
その際建築士さんにこれを伝えます。
白木模様のフロア調ものも、気に入りました。
最後の2行の気持ちわかります~。
きっと私たちよりいいもの食べてますよね。(笑)
[2012/06/01 22:12] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


えっとね(汗)Aちゃんね(汗汗)
いつもの美貌はどこに置き忘れてきたかな~(汗汗汗)
オバチャンね、おもわず怖い夢見そうになったよ。

でね、Cちゃんね
アナタはほんとうに、いつもいつも・・・個性を失わず・・・。
オバチャンちにはね、Cちゃんタイプの子がいないからね
すっごく新鮮で、いいわぁ~。
そのまま、自分の信じる道を歩んでいってね♪

私も、空が来てすぐにこのワックス使いました!
で・・・空ももう2歳を過ぎ。
あれから1度も塗り直してないわっ。
なんて無精者のワタクシ・・・。
カーペットの頼っております。
[2012/06/03 17:10] URL | なお #- [ 編集 ]

なおさんへ
Aちゃんの悪夢見れましたか~ぁ~?ちょっと印象に残ってしまう恐ろしい顔に
なっててすみません。
歳をとるとともに、イタズラにも反応がものすごく薄く、
全く動じません。。。そうなるとそうで、少し寂しいです。

なおさんの息子2人や、我が家の坊ちゃんのように、真剣に反応してくれるのが
すごくかわいいですよね。

Cちゃんタイプ、なおさん家にはいないのですか・・・それは残念。
全てがこの子がサイクルや流れをむちゃくちゃにしてくれる
ある意味かき回すタイプのCちゃんです。
人のこと周りのことはどうでもいいみたいで・・・
だから布団もこのようになるのでしょうね。
この布団、たまに立ってることがあります。。。
このままって。。。むちゃくちゃで、(-_-;)こんな顔しかできません。
新鮮だなんて思ってくださって幸いです。ありがとうv-237
[2012/06/04 10:07] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





