aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

愛すること
我がコが病気と闘っている

我がコが病気と向き合っている



病気になり苦しんでいるこのコと

代わってやりたいと

何度神様にお願いしたことか・・・



私の胸に抱いたその時から

この命に責任をもつと誓ったこと



あなたは病気とまっすぐに向き合い

きっと明日には治るって信じていること



まっすぐに前に向いてるあなたを見て

わたしは何度も何度もはげまされていること



苦しく痛い思いしてるはずなのに

私にわらってくれること



本当はこのコを助けるために私がいたつもりなのに

私がこのコに助けられていること



あなたからもらったいろんなもの

もらいすぎてるから

もう、これからはずっとおかえしさせて・・・



愛するがためにしていることが

逆にあなたから愛されていたこと



そして・・・



あなたを助けるために私がいるんだって思っていたけど

本当は私を助けるためにいてくれてるんじゃないの?って



頑張ってるあなたのちからになれること



それがわたしの愛すること








愛する我がコが
いま病気と闘っている飼主のみなさん
いまの私たちがあるのは
我がコ達からもたった多くの愛情だったと
思います。

がんばりましょう。












スポンサーサイト

コメント
本当に・・・
人間界の様々なトラブルに気が滅入っている時、
どんなに元気付けられ、励まされ、そして無邪気で
真っ直ぐな気持ちに慰められてきたことでしょう。

そんな我が子のために、できることは何でもしてあげたいと
思うモヒコさんの気持ちがとても良く分かります。

いえいえモヒコさんは、我が子だけでなく、遠くに住む
見知らぬレラが苦しんでいる時に、見て見ぬふりができませんでした。

沢山のアドバイスを頂いたお陰で、最善と思われる治療を受けさせる
事ができて、レラは今とても元気です。

手術を受ける前に、何軒も動物病院を回って、心無い言葉を投げつける
医者もいました。どんなに腕が良いか知れないけど、家族同様に思っている
飼い主に向かってひどいことが言える医者もいるんですね。

身近にいる犬友達や、モヒコさんを始めお会いしたことのない犬友達の
皆さんに励まされた事は忘れられません。

まだまだお互いリハビリ中ですが、また元気に走れ回れる日を願って
頑張りましょう。

[2012/06/10 00:59] URL | rerapapa #- [ 編集 ]

rerapapaさんへ
> rerapapaさんコメント、ありがとうございまいした。
rerapapaさんからの熱くやさしいメッセージに
皆さんを励ますつもりでいたのに
逆におもいっきり励まされエールを頂いてすみません。
コメント読んでいて涙がこぼれています。。。
ほんとうです!
こんなに飼主たちは皆我がコを思い
少しでも治るのであればこのコ達から痛みや苦しみを
奪い去ってやりたいっと藁をも掴む思いで
動物の病院へはしごしたこと。。。
どんな思いで病院の門をくぐったことか。
失意のどん底でもこのコの未来に良い結果をもたらすならばと
勇気を振り絞り信頼し診察したつもりなのに。

rerapapaさんが受けた獣医からの失言の多く、
人間不信になりそうでした。
同じく私も実は4件の獣医に回りました。
心無い言葉で、知識も薄いのに、それなりのことをいい
結局このコ自身が悪いって。(固体の不良と言われました)
私たちはそんなことを聞きたくて獣医にいったんじゃないのに
シャワーの蛇口をひねったかのように次々と心無い言葉を
私達に投げかける獣医の多く。
治してほしいはずの獣医から聞いてしまうと
それはそれは私同様rerapapaさん・reramamaさんが
とっても辛い思いをたくさんしたのがわかってしまい、
見知らぬ地の御家族に励ましの言葉をおくることしか
できませんでした。
rerapapaとreramamaさんのreraくんに対する愛情は
本物であるとともに私と同じ方向へ向いている御家族へ
言葉をかけたくて応援させてもらっています。
reraくん、とっても調子よさそうで私も安心しています。

なんとしてもこの愛おしい命
私たちで守っていきましょう。

あたたかい言葉のコメント本当にありがとうございました。
[2012/06/11 09:21] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





