aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

夏がくるって~。
どんなに辛くても明日はあって


明日がない今日はありえない


そうでないと


前に向いて進んでいけないし・・・ね。


そう・・・歩いてゆくしかないんだよ。


ずっと歩いて歩いて歩いて・・・


立ち止まって後ろを見た時


私にはどんな過去が映ってるだろうね。


それが後悔の嵐だったとしても


しょうがないよ。


前しか向いて歩いてこなかった結果なんだから。


それでいいんだ。


それでいいんだとおもう。











梅雨の中休み。


本州もそろそろといったところでしょうか。


晴れ間が続くここ数日で


夏がいよいよやってくるな~って


ワンコには大変な季節の到来ですよ。


そして、エアコンfull活動の到来です。


今日もなんとか短いリハビリ散歩行けたけど


明日は、どうかな~。


暑すぎたらアスファルトでパッドをやけどしちゃう事になるので


イケません・・・


今のうちに追い込みリハです。


Cちゃん行こ!行こ~っ!


IMG_0787.jpg
(ママが遅いのよっ!)


Cちゃん、今日も足取り軽やかに



IMG_0781.jpg
グイグイ~。くんくん~。いきますよ~。

はにゃにゃ?


(ママしゃん、これはなんでしゅか?)
IMG_0780.jpg


“そりゃ~、田んぼ&稲よ~ぉ~。”


ぅんにゃっ!


よく見て!見て~!


IMG_0779.jpg
ひょえ~~~ぇ~~~~~~っ・・・


これは、お・た・ま・・・・・・ジャクシ~~~~~~ィです。


“おぇっ。  ぺっっ ぺっ!


これまた田んぼ中に無数のお・た・まの数。


地球は生きているのね。


Cちゃんは、リハビリ散歩で夏を発見しました。


何故か私が外へ出ると日差しがドンドンときつくなり


少しづつ速足に・・・


Cちゃんも暑さに疲れた模様で


何か言いた気です。


“なんなりか?”


「おかしゃま、よ~く耳の穴ほじっておききっ!


・・・急に上からくるね~ぇ~・・・


IMG_0789.jpg

はいっ、きた~ぁ~。


おねだりコール!


わかったので、暑いから早く帰りましょう・・・




IMG_0790.jpg
わかったらいいのよっ



そう・・・デンジャラス ガールが要求しているものとは


これです↓↓↓
IMG_0797.jpg


なんだと思いますか~?


答えはこれです。


IMG_0798.jpg
なんと、アナログなシャーベットでしょうか。

でも、これを散歩から帰って4~5個あげると


と~ってもおいちそうにウマウマします。


皆さんもつくってみてね!


熱中症を防ぐには
熱くなった体内温度をいかにすばやく
ダメージが起こらないうちに冷却するかで
重症化率がかわってきます。
少しでもしんどそうにしている場合は
すぐに冷却がよいです。
体外から冷水
しかし一番重要なのは、
内部の冷却。
腸を冷やす!
適度にすばやく体内に入れるには
ワンちゃんが好んでパクつくものが
いいですね。
我が家はこれが冷凍庫に必需品です。

コメント

こんばんは~。
このところ結構涼しくて夏が来るって感覚が薄れてるんですよね。
ほほ~う、ヨーグルトキューブですかぁ!
これはよさそうですね。
うちは、散歩から帰ると、足を洗った後に冷蔵庫に冷やした濡れタオル ←これが結構奥に入れておくと凍ってたりする(爆)
で全身フキフキしてあげるのですが、それでも治まらないので、保冷パックを脇の下や股の間に数秒間移動しながら冷やしてあげてたりしたのえすが、中から冷やすのがいのですね!
ありがとうです、今度やってみます。
そういえば、うちの娘は最近太ってしまって、夕食は寒天なんです(爆)
ささみと野菜とをだし汁で煮て寒天で固めたものなのですが、娘はおいしそうにパクパク。普通食の息子はいつまでもハアハア言ってるのに、姉ちゃんはすぐに治まっています。
これって中から冷えてるんでしょうね。息子にもあげないといけないですね。
[2012/06/27 21:40] URL | W204 #JnoDGgPo [ 編集 ]

w204さんへ
w204さんへ

これは、結構効率よく素早く(おいしいから)食べて飲み込んでくれますし、きっと体にもただのヨーグルトなので良き物なので安心して与えられますから、オススメです。
原始的な手法でのヨーグルトキューブ・・・おしゃれに言ってくださりありがとうございます。
リーズナブルですし、なんと人間用のスムージーを作る時にも重宝します。
冷蔵庫に冷やされたタオルもさすがw204さん。
あら~。長女さんスレンダーだったのに、最近お太りになられてるのですか?
寒天。 とてもヘルシーでおいちそう。そして喜んで食べてるってことは、美味しいんだと思うから、一石二鳥ですね。私も今度作ってみます。
きゅうりも入れてもいいですかね?
そのとおり、胃袋や内臓が一番熱を帯び、機能しなくなると致命傷(重症に至る)になります。
お知り合いのゴールデンちゃんは、散歩後10分後になくなりました。
だとしたら、散歩後の一早い措置が明暗を分けそうですね。
かき氷一気に食べると、寒気がする・・・この
発想に近いんでしょうね。私もやってみますよ~。ありがとうございます。
[2012/06/28 08:17] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





