aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

一枚もないのが・・・
はっきり言って・・・猛暑です。

御近所の外飼いのゴールデン君が

この暑さで死んでしまわないか気になって

日に3~4回よそ様のお宅のワンちゃんなのに

氷を持って・・・お水を換えに・・・

要らないお世話かもしれないけど、

夜8時頃までだれもいなくなるお宅。

中に入れるか、日差しよけをちゃんと作って欲しいばかりです。

先日の大雨の中、雨をよけれない場所へつながれていたので

見に行った時には・・・もうびしょっ。



ゴールデンが飼いたい息子Ⓢも

それを見て“もう、うちで飼ってあげよう・・・??”

幼い小6の少年の胸にその姿は突き刺さる姿でした。

でも、そのお宅は裕福なご家庭なのに、なぜここに気がつかないのでしょう。

舌の先まで私の言葉は出かかっています。。。





さてさて、これは猛暑。

もう、5時の散歩では暑さが・・・限界。

明日から4時30分に起きて頑張りマス。

この暑さの中・・・

友人のお宅のワンコ(豆柴♂ 空くん)が

いなくなったと友人からメール。
IMG_1017.jpg

散歩中だった私はすぐに我が家にもどり

ワンズをお家へ連れて帰り

自転車に乗り換え

友人宅へ。

友人宅は自営なのでその日に限り客足が遠のかない。

友人夫婦・・・内心(心ここにあらず・・・)




「私が探すから!」の言葉に友人・・・涙



自転車に颯爽と跨り、

出発しようと思ったところへここのお宅の娘が

部活動より帰宅。



ビックリしたのと、

家族のいなくなった事に・・・また涙。



「行こうっ!おばちゃんが一緒にみつけてあげるっ!」



そして、この娘と共に自転車に跨ること2時間

仕事道具の声もかれ、

後ろからネガティブ発言をいい始める娘ちゃんをなだめながら

2時間必死で探し・・・





そう・・・





お尻の筋肉も、

サドルを回す太腿も、

そして・・・尾てい骨がぁやばいっ!



友人の娘に、聞く。

「どこも痛くない~?」

即答:「大丈夫です。」



もう・・・自転車は駄目だ。限界。


しかし、その時猛スピードでここのお宅のおじいちゃんが

軽トラで真反対へ通過。

いたのだっ!

そして





生きていたのだ。





よっしゃ~っ!あと、捕まえるだけ!

私の尾てい骨よ。


あとちょっとだけがんばって!



坂を下り、橋を渡り、段差も飛び越え


子供時代を思い出す走り!




その時メールが・・・

IMG_1015.jpg


戦いは・・・終った。


無事、この猛暑の中、

2時間腰痛・尾てい骨痛・太腿・膝・・・全てが痛い。

娘ちゃんに知らせると、これまた涙・涙・・・・

無事命があって、

家族のにおいがするお家に帰ってこれた空くん


よかった。


よかった。


よかった。。。



この猛暑と走り続けて2時間・・・

写真は一枚もありません。

余裕なしでした。

でも、無事に帰ってきて本当によかった。それだけ。


最後にもう一度、娘ちゃんに聞きました。

体どこも痛くない??



「はい、痛くありません!」



そうでしたか・・・・・・・・・・・・・・

当分自転車は乗りたくないな。。。




先ほど、友人から送ってもらった主人公の画像です。(空くん)
そら君


あははっ。ナスカン2個もついてるやんか~。(笑)



スポンサーサイト

コメント
No title
すっかりご無沙汰してます・・・すみません。
ブログも放置になっていますが・・・うちの♂♂♀は
ご機嫌さんで元気ですので~。

それにしても・・・。
モヒコさん、ほんとにおつかれさまでした。
よかったですね、空君、無事帰ってこれて・・・。
さすがはモヒコさんです。素晴らしいです。
ブログを通してとはいえ、こんなステキなモヒコさんと
お友達になれて、私、本当に幸せ、って改めて心から思いました。

ご近所のゴルちゃんのことは、怒りさえ感じます・・・。
モヒコさん、ちっとも要らないお世話なんかじゃないですよ!!!
ここのところの暑さは尋常じゃない!
ほんとに、飼い主さん、どうにかしてあげてほしい・・・(涙)
でも、こういう人って、たとえ家の中に入れてあげたとしても
冷房とかもしてあげなかったりね・・・。
わんこには、飼い主さんを選べないのが悲しい。
モヒコさんの言葉が、舌の先に出ちゃうことを祈って・・・ます(汗)

息子さんも、ほんとに優しいんですね。まだ幼いのに・・・。
さすが、モヒコさんの息子さんです!!
[2012/07/17 18:53] URL | なお #XtDHfxHE [ 編集 ]

なおさんへ~
なおさん
お久しぶりです。お元気なのか少し心配しておりました。
3ワンズが元気なようで安心しました。

要らぬお節介と言われようが、
このまま続けようと思います。
ゴールデン君の気持ちになると切ないです。
太陽光発電つけてるお宅なんだけどそれつける前に
そのコのお外での暮らしを見直してほしかった。
餌は、ぺディグリー・・・で、10歳くらいなので
脂分がおおいこのメーカーの餌は食べれないんだと。。。
息子共々、かわいそうを連発中です。。。

空君!(なんでか笑ってしまってごめんなさい)無事に
帰ってきました。自分の家のコがっておもうと
私にできることならなんでもやろうって思って。
私もなおさんも犬は子供と同じ。帰ってこれなくなってたら
って思うと、辛くて辛くて。
こうゆう時は第三者の出番です。
客観的に合理的にそして冷静に・・・探せるつもりが
この合理的にの自転車にやや感情が潜入していた模様。です。
ホンマに痛かったんです、今もやや痛いけど
友人宅の軒で安堵しているこのコの表情見ると
私の痛みや苦しみは無駄じゃなかったかな~って。
こちらこそ、なおさんとは戦友ですし、もしもの時は
倒れこんでしまうかもです。信頼しているお友達です。
応援。そして心配をしてくれてありがとう。
[2012/07/17 20:17] URL | モヒコ #- [ 編集 ]

No title
今日はこちらは涼しい方なのですが、数日前の暑さは体にこたえる
暑さでしたよね

ましてアンダーコ―トのゴルさんには過酷だと、、、
言い過ぎではなく、本当に辛いことです
無事に夏を乗り切ってほしいと、願わずにいられないですね

あ~豆柴くん ドキドキしながら読みました(;_;)

あ~~~~~ 本当によかった よかった よかったですねー(^O^)/
モヒコさんのお人柄のよさが表れた行動に感動です
[2012/07/22 19:29] URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集 ]

No title
都会はそこまで暑くなかったのですか。
いや~。。。田舎はハンパじゃない暑さですよ。

本当に、気の毒になってしまい一日何度も確認しに
いくばかり・・・ゴールデンの外飼いは基本ないのでは?っと。
いつも空をみて苦しそうに息をしています。
明日からもっと大きな氷を持っていこうかなと思ってます。
グルーミングも全くなされていない子だから、アンダーも
モッサリバリバリにあるんで、本当にかわいそう。
昨日も庭の草むしりはしてるのに、日陰くらい作ってあげなよ~って
遠くからテレパシーを送り続けましたが、
草取りばかり。
犬を飼うの根本の考え方の違い・・・大きく作用しています。
でも、でも、私個人の感覚ではそこに愛が感じられないんです。
なぜか・・・

11歳のゴルにはこんな飼い方はなんじゃないかなって。

豆柴くんは、素早い動きで身軽な感じがこんなにてこずらせるなんて
思ってもいませんでした。
さすが、和犬の根性です。マッタリしたこの顔。。。
悪気はないんでしょうね~。雷がこわいコ、結構いるんだなと。

ほっとけない性分。には自分でも困っています。
でも、今度から自転車は止めておきます。
気持ちは高校生でも、体はやっぱりそれなりの体力でした。
[2012/07/23 12:20] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





