aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

ちゃぷちゃぷ
曇りのち晴れのち雨のち晴れのち雨のちバリ晴れ

誰がこんなお天気予報できようものか・・・

なんか今日は無茶苦茶な天気

今ももの凄く晴れてるのに雷ドンドンゆーてるし。

どうなってんでしょうか。

アメリカの干ばつもものすごい被害だとか。

小麦やとうもろこし・穀物は枯れ果てて・・・

人間の食べ物やドッグフードに

今後しわ寄せがくるのかと思うと・・・

どうなるんだろう~。

やはり、自給自足に早いこと日本、いや我が家は

移行して行かねばとよんでおります。




散歩もこんな天気ではままならないので

Aちゃんの急性湿疹(瘡蓋の洗浄)の為、

我が家ではこれが効くと思っています。
IMG_1035.jpg

セリーングリーンシャンプーといいます。

マラ〇ブシャンプーもいいのですが、

ちょっと扱いや使用方法に難しい点があるので

硫黄の成分もあり

真菌系のこの時期特有の急性湿疹に

良く効くといわれています。(マラセチア菌などにも効果あり)

普段は違うメーカーのものですが

皮膚の状態がよくない時期はこれに切り替えます。

そして、シャンプーとしてではなく

これを使い分量はシャンプー時より少なくし

薬浴をゆっく~りさせます。

それには、これが必要で・・・プール バイ バース
IMG_1033.jpg
これは重宝しています。(買ってよかったな~)

こちらにお風呂場でぬる~めのお湯に

セリーン グリーンを溶かし

温泉気分で毛根の中まで殺菌です。

かけ湯とマッサージでAちゃんもリラックス・リラックス!
IMG_1020.jpg
水位も満タンまでしっかり溜めます。

怖がらないよう、少しずつですけどね。

脱衣所には熱中症対策で扇風機正面から吹いてます

しっかりマッサージもして皮膚の瘡蓋や湿疹の殺菌もできて

毛つやもサラッサラ

IMG_1031.jpg
(これは水位が低いのですが、二回目のすすぎにはいったところです。)

このプールは抜け毛も飛び散らないし

なんと言っても折りたためてコンパクトに収納できます。

ある時はプールとして・・・

ある時はお風呂として・・・




ウフフっ。


今日はAちゃんの入浴(薬浴)シーンでした





スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんはー
このシャンプー知らなかったです
膿皮症…昨年ハニエルがなって、なかなか治らなかったので
今年は気をつけているのですが、
皮膚状態よくない時には 我が家も
このシャンプー試してみたいと思います

Aちゃんの 色っぽい『にゅーよくシーン』が見れて
思わず喜んだワタシ(*^_^*)
可愛いです~(*^^)v

[2012/07/22 19:19] URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集 ]

タスハmamaさんへ
これは、結構昔からかわらずあるもので、ワンちゃん達を扱う業の方は知ってる方が多いかと思います。
お耳の中もこれで洗うとマラセチア系には効果あります。

お顔の方はいつものシャンプーでコショコショ・・・と洗います。

ハニ君も、昨年しっかりブツブツと闘ったのですね~。
お薬は飲んでる間はいいんですが、やめてしばらくすると
またまた復活ってパターンでしょ~?
困りますね、毎年毎年。今年は特に多いです。
梅雨が長かったからかな~・・・と。

先月ハニ君姉妹もお薬もらいに行ったんよ~って、
御実家のママさんが言ってました。マリちゃんだったかな。
たしか・・・今年の発疹者は。

あまりキツイといけないので我が家は薄めに使って
湿疹やかさぶたが出現しかけたらこれで洗います。
あの、独特な皮毛のべたつき感がさっぱり消えますよ。
タスハmamaも、苦戦していたのですね。。。早く教えて
あげればよかったですね。

Aちゃんの入浴シーン。初披露でした。
喜んでいただけたなんて~。ウフフ・・・
[2012/07/23 12:02] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


先日はコメントをいただき、ありがとうございました。
コメントに気がついたのが遅くて、お返事もなかなかできずにいました。ごめんなさい。
ご心配いただきました、前十字靭帯の手術を受けた瑞稀ですが、お陰様でとっても元気にしております。

今年は我が家のブーも膿皮症にかかりました。
皮膚のトラブルは、完治に時間がかかりますし、繰り返すことが多いので大変ですよね。
お互い頑張りましょう!

なかなか更新できないブログですが、また、遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
[2012/07/30 01:53] URL | MAR #dUJ72dS2 [ 編集 ]


MARさんへ
こちらこそ、ブー君のほのぼのした様子に癒されました。
ブー君膿皮症と闘ったんですね。
一回出現しだすと本当にヒツコクブツブツが出てくるので
かわいそうになってきますよね。
我が家もキンペックスさんのドライエアー持っています。
冬場は水気が素早く飛んでいいんですが、我が家のCちゃんは
この風が大ッ嫌いで・・・手術したお膝も危険なくらい暴れ始めるので・・・彼女には封印しております。
ブーくんが、スライムになってもがんばって日々の生活に支障がないほど回復されてると思うとうれしいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[2012/07/30 09:01] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





