aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

ピンポ~ン!
猛烈な暑さ・・・と引き換えに

今度は猛烈な台風。

もう、異常な気象が最近異常と思えない・・・

ようするに、なんでもアリだと思っておくほうが

良さそうですね。

どんな災害にも備えあることだと。。。

でも、いん石とか宇宙人とかには

どんな備え、いりますか?





毎日毎日。

もう人間・ワンコ共にぐったり~ですよ。
IMG_1210.jpg
寝てばっかりのAちゃんです。(-_-;)

さらに、息子の夏休みの自由研究と絵日記とやらがラストのラストまで

手付かず。

そして息子に極めつけ、こう言われました。




「どこにも連れて行ってくれてないから絵日記かけない・・・」



もう、どうしようもありません。(←ママの好きなコストコ行ったのになぁ~・・・)

でもでも母はがんばったんよ~。

毎日・毎日・朝昼晩、ご飯作って。

こんなに料理がいやになった事ないってくらい。

母の料理してる後ろ姿でも・・・描いてくれればいいのに・・・

でも、その脇にある缶カンは書かないでね(*_*)

昼間っからキッチンドリンカーですか??って

参観日に他のお母様たちに見られてしまうから。


いや~。今年は、昼からよく飲みました。(反省)


そして、

こんな昼ごはんスランプにどっぷり浸かっている私宛に

都会のワンコお友達ママの タスハママさんから



なんということでしょう~。(←ビフォーアフター風!)


  

    ありがとうございます。ありがとう!


もう、一体お昼なんてなに食べりゃいいの??って

思っていたところへ

こんな嬉しいお届けものが届きました。

IMG_1198.jpg

さ~て、中身はなんでしょう。

IMG_1200.jpg

ぅワッ!

めずらしい~。

質) あなたのニックネームはなんですか?  

      「温麺と書いて“うーめん”と申します。」

  こりゃこりゃ珍しい・そして昼ごはんにもってこいですね。

質) あなたの出身はどちらですか?

      「わたくし、宮城県白石市本町46より参りました。」

  ま~、それは遠くからよ~ぅ来られたね~。

質) あなたのチャームポイントはなんですか?

      「ご覧のとおり、めっちゃ短めです!」

   っそ・・・そのようですね。

質) あなたのカテゴリーはどこでしょうか?

      「基本わたしは・・・ツルツル系。」

   決してツルツルはしているけどピカピカのカテゴには

   入りませんね。

質) 残念ですが、これで最後の質問となります。

   結局のところあなたの本名をお聞かせください。
   
      「わたしは~ 株式会社 きちみ製麺 です。」




釜あげ うーめん・・・ありがとうです。

冷やしざる うーめん・・・これまたありがとうです。

そしてタスハママ、本当にありがとうです。

当分、お昼ご飯メニューに困る事なさそうです。



夏休みも残り数日・・・

24時間テレビも観終わったし

がんばるわ~。


                       

スポンサーサイト

コメント
アップありがとうございます
こんばんはー
食べて下さってウレシーです(*^。^*)
送るのが本当に遅くなってすみませんでした
まだまだ暑くて・・・早く秋よこ~いって叫びたくなるとこですが、
皆さんお体ご自愛下さいね(^O^)/
[2012/08/30 23:55] URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集 ]

タスハママさんへ
やっと。やっと今日から子供等は学校へ行きました。
長かった夏休み。
飯炊きおばさんから解放です。
でも、ラストの数日じつにこのうーめんが
大変重宝しました。
本当に、助かりました~。救ってくださってありがとうございました。
自分だけのお昼ご飯は、いつもなんでもいいとあるものですませるの
ですが、子供はそうはいきません・・・
「え~??」とか、「食べたくな~い」とか「それきら~い」とか
ホンマに言いたい放題。
タスハママに頂いたうーめんは、文句も言わず
あっさり食べてくれていました。助かった~。
秋はこちらおいしいものが多いので、またお楽しみに~!
[2012/08/31 08:04] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





