aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

感謝5回目
Aちゃん。

御誕生日おめでとう~。
IMG_1250.jpg

5歳の御誕生日 

祝う事できて私は幸せです。

IMG_1247.jpg
(がんばって作ったよ~。おめでとケーキ!)

あなたと、いろんな事がんばってきました。

そして、わたしについて来てくれました。

わたしにはもったいないくらいのワンコです。

この先もずっとず~っと一緒にいたいです。

子供だと思っています。

あなたと過ごしてきた時間は

中身が濃くって濃くって。

もう何十年の月日を共に歩んできたよう・・・です。


御誕生日は生まれてこれたことを感謝する日と共に

いままでの積み重ねてきた時間を

思い返し愛しむ日であることだと思います。


辛い思い出も、楽しい思い出も

あなたと共に共有してきたことを

感謝できる日です。

IMG_1253.jpg



これからも あなたのそばにいさせてね。

そして いつまでもいつまでも

わたしの子供でいてください。


スポンサーサイト

コメント
おめでとうございます
Aちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます
ママさんと一緒に積み重ねてきた日々。。。
人よりも何倍も頑張っておられるママさんに脱帽です
幸せって Aちゃんのお顔に書いてありますね(^_-)

そして、可愛いおめでとケーキ(*^^)v
すごい可愛い~~~ママさんが作られたのですか(^O^)/
食べるのがもったいですね!!
右のおひげがちょっとハネているところ(*^。^*)
こういうセンスの良さが心くすぐられますね^^;
[2012/08/28 21:19] URL | タスハmama #qdEk06Xc [ 編集 ]


Aちゃんお誕生日おめでとう!!
愛情たっぷりの手作りケーキを前にして、
満面の笑顔ですね。可愛いなぁ^^

これからも沢山沢山良い思い出を
作っていって下さいね。
[2012/08/28 22:38] URL | レラパパ #- [ 編集 ]

タスハママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
おめでとう~を言って頂きとってもうれしいAちゃんです。
愛おしくなればまるほど、愛犬と過ごす時間が短く感じられてなりません。
我が家も3人のお祝いがあるのですが、
タスハ家も4人のお祝い、大変だけど、嬉しい日が4回もですね。

幸せってこのコが感じてくれてたらそれだけで十分。デス。

このおめでとケーキ・・・どうでしょうか?
笑いませんでしたか~?
タスハ家のケーキも素晴らしかったデス。
このコとの5年を思い出しながら
豪華ではないんだけど気持ちを込めて作りました。

チキン系が駄目なので、
買うより作る方がまちがいないかなって。
ものすごく、手抜きおめでとケーキなんですよ。

ヒゲは、わかります~ぅ?一本御愛嬌で・・・
素材は、モッツァレラチーズの御ひげです。(笑)
タスハママ。本当にありがとうございます。
[2012/08/29 08:43] URL | モヒコ #- [ 編集 ]

レラパパさんへ
レラパパさん。レラママさん。
お誕生日のお祝いコメントをどうもありがとうございます。
レラパパさんから、お祝いのメッセージを頂けて
Aちゃんは、ものすごく幸せだと思います。

どうしても、手のかかってしまうBくんとCちゃんに
手をかけてしまっているので、
健康なこのコには我慢させたり退屈させたり
時には寂しい思いもさせたりしていると思います。

レラ家ならわかるかな・・・この気持ち。

なので、ある意味一番大事なコになっています。

満面の笑顔にレラパパさんの目には映っているのですね。
よかった~。
幸せなお顔していなかったらどうしよう・・・と思っていました。

レラ家に負けないくらい我が家もかわいいワンコ達を
愛し続けていきたいと思います。

レラパパさん・ままさん。お祝いコメント ありがとうございます。
[2012/08/29 08:53] URL | モヒコ #- [ 編集 ]


出遅れちゃって、ごめんなさい!!

Aちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪

モヒコさん、そうですよね。
毎日毎日が宝物。
ずーーっとずーーっと一緒にいたい。
ただただ、そばにいてくれるだけでいい・・・。

空も、1歳の誕生日まではすごく長かった気がするけど
年が明けたら3歳か・・・と、なんだか加速している気がしてなりません。

ママさんとの幸せな時間が、Aちゃんの満面の笑顔にあふれていますね。
Aちゃんも、BくんもCちゃんも、みんなみんな、ママさんの家族でいられることが幸せだと思っていることでしょう。

私も、今度のお誕生日には、モヒコさんを見習って
ステキなケーキをつくってあげたいな、と思います。
[2012/08/29 16:11] URL | なお #XtDHfxHE [ 編集 ]

なおさんへ
出遅れてなんかいませんよ~。
うれしい~。Aちゃんにお祝いのお言葉どうもどうもありがとうです。
奇妙なおめでとケーキにも興味を示してくださったようで、
これまたありがとうです。
是非是非、親バカッぷりをなおさんもケーキで表現してみてください。
きっと、何かがはじけます。

ほんとうにそう。です。
ただ、そばに居て気配を感じているだけで
こんなにも幸せな気分にしてくれるものって
他のどんな高価な品にも勝るものはありませんよね。
言葉なんていらないって、この事です。
こんなに愛おしいものが微笑んでくれるって
わたしはしあわせにしてもらっています、このコに。

時間があってもあっても足りない・・・
どうしたらいい~?ですか?
[2012/08/29 20:09] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


Aちゃん、誕生日おめでとぉ~~~♪
もう5歳かぁ・・。
ってうちの坊主も5歳なんだよね。同級生だったですもんね。
ママさんお手製のケーキ、めっちゃカワいいです。
肉球の材料は何なんですかぁ?
すごく愛情を感じますね。わたしなんかいっつも既製品だもんで、手作りはやっぱ違いますわ。
Aちゃん、ウマウマいっぱい食べたですかぁ?
誕生日ってええよね!
[2012/08/29 21:28] URL | w204 #JnoDGgPo [ 編集 ]

w204さんへ
w204さん。メッセージコメント、ありがと~です。
一緒にw204さんの息子君と今年も5回目の
お誕生日が迎えられてよかったです。
たしか、w204さんもかわいい愛娘さんのお誕生日に
せつないって言ってましたよね。
お祝いはうれしいけど、、、だんだんと年輪が増えて思いも増えて
絆も増えて・・・せつない思いもするね~って。

本当は、ごっつい豪華なおめでとケーキでも
買ってあげたいのですが、
この辺で犬ケーキ作ってくれるケーキ屋さんも
ないもんだから、
簡単に質素に気持ちだけで作ります。
確か昨年はろうそくのかわりににぼしがささってたかな?
毎年、変なおめでとケーキ飽きもせず作るモヒコです。

“肉球=ポテトのペースト状にアボガドも練りこんで緑を演出”しました。
これは、ドッグフードのアボダー〇からヒントを頂き・・・
アボガド=ワンコにいいという理由でですね。
土台の中にはバナナがぎっしり入っているんですよ。
[2012/08/30 06:30] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





