aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

5月にふさわしく
ゴールデンウィーク。。。

皆様は楽しまれたのでは??

我が家はといいますと・・・

5月らしいところへ

ゴールデンウィークの最終日に行ってきました。

どこかって??

それは




動物病院です。

決して病気になったわけではありません。

この度の使命は・・・

狂犬病予防接種×3頭=3000円
フィラリア抗体検査×3頭=4500円
フィラリア予防薬9ヶ月分×3頭(ミルベマイシンA)=21000円
狂犬病

ありがたいような、ありがたくないような~・・・

でも、一年の行事の一つなので。

大型犬が3頭もいれば、

お値段ももれなく3倍です

その代わりといってはなんですが、

レシートも安心感も3倍になるわけで・・・

なんとも歯切れの悪い飼主

IMG_0517.jpg



狂犬病予防接種3頭分・抗体検査3頭分・フィラリア薬(ミルベマイシンA9ヶ月分)

1頭分の合計10030円 なり・・・

IMG_0515.jpg



気持ちはこころの持ち様です!!

こんなもんでかわいい我がコ達を防げる病気から防いであげることができるのなら

お安いもんですっ・・・ねっ

っというわけで

我が家のこのゴールデンウィークは

かわいいワンコちゃん達のために

一万円札を三枚も使って締めくくりました。
                  (他にどこも行けてません・・・)by 往生際のわるい飼主デツ






みなさんも、そろそろ・・・ですね?!(←なにがじゃっ!)

っということで我が家のゴールデンウィークのおはなしでした~

コメント
はじめまして♪
モヒコさん、こんにちは♪

先日は、うちのレラのために、温かいアドバイスをいただきまして
本当にありがとうございました。
おかげさまで、手術から2カ月経過して、今のところ順調に
回復しております。
今度の日曜日に検査があるので、何もないことを祈っています。

モヒコさんのおうちには大型犬が3匹もいるのですね!
この時期は、何かと物入りで、大事なこととはいえお財布が痛いですよね(汗)
どこにも行けないGWでも、みんなで一緒にいられれば、
ワンコたちには、きっとそれが一番うれしいGWだと思います♪

また遊びにきますネ♪
[2012/05/08 13:55] URL | レラママ #KMkpPDwU [ 編集 ]

レラちゃんママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
すっかり、レラちゃんも術後の経過がいいみたいですね。
はぁ~。もう、2ヶ月が経過してまいしたか~。
あっという間ですね。
飼主達は、ハラハラドキドキしぱなっしの
日々だったのでは?

『安静が一番の特効薬・・・』ですから~。
でも、この『安静』が、一番難しいかったですよね。

だって・・・犬ですもの~。。。

日曜の検査頑張ってきてください。
良い結果だとホッと出来ますね。

レラちゃん宅も沢山のワンコ様がいらっしゃいますが、
我が家もデカくてなにしろお金を遠慮なく蝕んでくれる
大きなワンコが3頭。
そうなんです、痛い痛~い定期メンテの出費でした。
が、安心感もあります。
そ、そ、っそうですよね、家族で一緒にいられるだけで
幸せだと思います!

また、遊びにいきます。
[2012/05/08 17:58] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]

No title
ぅぅぅぅ・・わかります。
私のお財布、ピーピーです。

月曜日、あいの狂犬病注射行きました。
¥2800(涙)
空38.6kg、あい22、7kg、翼27kg。
フィラリアの薬、みんな¥1800ずつです・・・
”1か月ずつください”といって帰ってきた
情けない飼い主です(涙)

でも、健康のためのお金ですもんね。
うちも、どこにも行かなかったです(汗)
[2012/05/09 18:35] URL | なお #XtDHfxHE [ 編集 ]

なおさんへ
必要経費だとは思っていますし、
文句は言いつつも必ずフィラリアも狂犬病も混合ワクチンも
するんですが、
必ず達成した後にいつもさみし~い気分になります・・・

なおさんもですか~?
よかった~。

それにしてもフィラリア薬一ヶ月=一頭が1800円ですか~?
我が家のミルベマイシンAは駆虫作用もついてるお薬で、
9ヶ月分で7100円なので
一月分・1粒計算ですと 約800円ってとこでしょうか。
だとしたら・・・ものすんごく高いんですけど~。

予防接種も一万近くかかりますか~?もしかして。
こちらは3500円で9種(キョウトリケン)ですよ~。
(原価ギリギリだそうです。が、高い=してくれないが問題みたいですからっていってまいした。)

なおさんも県からわざわざ9種も、狂犬病も患者さん来るそうです。
多頭だとその差は、著しいものがありますもんね~。

大型犬のこれらの値段って、県や病院によりどのくらい
違いがあるんでしょうね~。知りたい~。
[2012/05/10 13:43] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]

鍵コメさんへ
了解しました~v-222

いつもやさしい気持ちや心遣いをしてくださり

本当に感謝です。
[2012/05/11 12:48] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





