aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。
スポンサーサイト

寒いけど。。。寒いのに。。。
寒い…寒い…

急に寒さが増してきましたね。。。

寒いの苦手なモヒコです。

でも、寒いからってお部屋を閉め切ってると…

ぽわ~わ~~ぁん。

なんだか猛獣の獣臭が御家中をにぎやかしてくれます。

Cちゃんの前脚の具合も良くなってきたので

ワンズ達のシャンプー頑張らねば。



そして、もうショーにはでていないので

その時お世話になっていたシャンプーさん
IMG_1547.jpg(でも、もう1ℓは残ってるぢゃん!)

もうなくなりそう・・・なので

この度新しく業務用サイズのシャンプー購入。

我が家は3ワンズなもんで、普通サイズでは足りません…

Aちゃん…この夏はしっかりマラセブシャンプーさんに

お世話になりましたが

症状も改善されてきたので

普通のシャンプーに戻す事に。

こちらは、Aちゃんがパピー時から使っていたシャンプーさんです。

久々の注文だわ~
IMG_1544.jpg

ほんでもって、2ℓで。

でも、通常サイズよりはと~ってもお徳なのですよ~。

「ありがたき業務用様!

シャンプーする前のCちゃん!
IMG_1462.jpg
ストレス全開です。

IMG_1484.jpg
挑発的な目線で…


これからお風呂場で戦ってきます…




Dmama…ありがとね、心配かけます。。。
スポンサーサイト

コメント
No title
Cちゃん、よくなってきたのですね、よかったです。モヒコさんのちょっとの気づきと早めの対応が長引かずにすんだのですね。
これはやはり母の愛情。いつもよく見てる母さんでないと少しの変化もわかりません。
話せない分、こっちが見ていてやらないと・・ですね。
安心しました。でもこれからが冬本番。冷やさないよ~に、といってもストレスもためないように。
そういえば、ネットで犬のうつ病が最近多いってでてました。
環境が合わない育て方をする飼い主が多いんでしょうね。ってか、犬を知らずに飼う人が多い?
昔のように、家の外で小屋にいれて繋いで飼うにしても、昔はそれなりに散歩行ったりしてたんでしょうけど、飼い主の自己満足で飼ったりするせいかな?癒されたいとか・・。
犬って飼い主が幸せでないと、ぜったい幸せになれないですもんね。
これほど我々の笑顔喜んでくれる相棒っていないですから~。さて、自然流シャンプーいいですか?気になってはいるのですが使ったことがないんですよ~。うちも2頭いるのでリッター買いですね(^○^)
http://item.rakuten.co.jp/ashu/c-1307-2l/
これなんですけど、香りが気に入ってて、長男坊のフケも治ったんですが、自然流も気になってますよ。

[2012/12/04 21:39] URL | W204 #JnoDGgPo [ 編集 ]

W204さんへ。
W204さんへ

はい。。。生きた心地しませんでした。10日くらいは。
でも、一日一日とだんだん目に見えて症状が改善していったので
今回はもしかして、そこまでひどくない状態かもと思っていました。
今では、一体なんだったのかと??疑問が残りますが、
地元のかかりつけ医との相談のうえ、安静で治まるようならと
整形外科専門の神様先生のところへは行っていません。

w204さんには、いろんなことお世話になりっぱなしで。。。
私にはない情報量でいろいろな状況の話をしてくれたこと
忘れませんし、感謝してます。ありがとう~、w204さん!!
でも、一時的にこの度は治ったのだと思っています。
恐らくこれから先も幾度となくこのような不安な状態が現れると
自負し、常にCちゃんの心の声を聞いてあげれるよう
私は頑張るのみです。

w204さんのぼっちゃんのお使いのシャンプーも天然の材料で皮膚によさそうな
原材料ですね。ふけ噴きも治ったんですか。
きっと弱酸性で体にいいのですね。チェックしちゃいます。

自然流は、皮膚トラブルあるコにも適しています。
Aちゃんはもともと、これを使っていたときは皮膚トラブルはありませんでした。
漢方で作られていて、香りや乾かし後の毛のしっとり感は
一番かも。
抵抗がないようなら、この一番グレードの高いスーパーグレードの
トリートメントインシャンプーを試してみてね。

w204さん宅も多頭飼いだから、本当に業務用サイズには
ありがたさを感じますよね~。
犬のうつ病・・・悲しい病名ですよね。
犬にも心や気持ちがあることを、もう少し人間自体が傲慢にならず
動物寄りに寄ってあげて考えたり気配ってあげたりするべきだと
私も思います。決して、「もの」ではないことを知ってもらいたい。
飼主の質の向上が求められているような気がします。
繋ぎっぱなしで飼おうと思っているのなら飼うのをやめてほしいですよね。

[2012/12/05 10:54] URL | モヒコ #M7Y.aM5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





