aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

記す
季節の変り目

犬も人と同様…体に変調を多くもたらす時期


記録として残しておく事に。



Aちゃん、例年同様ジメジメの時期には

皮膚免疫が落ち、

いつもできるだけお薬の服用は避けているのだが

薬用シャンプー(マラセブシャンプー)では追いつかなくなる時期。

お薬を頂くために獣医へいき

念のため皮膚の細菌の検査も実施


恒例の膿皮症。(永遠のテーマ)抗生剤を頂きました。


診察の中で、数点の診察をして頂くことに。


気になる箇所・・・『眼』


瞳孔ないに黒きものを発見


診察してもらった結果、ここではない箇所に黒点(ほくろ)を指摘され


今すぐ眼科専門の獣医へ行く事を告げられる。


その日の午後、県内でも眼科で有名な眼科医のところへ走り


診察をうける。


当初、私が気になっていたシミのような影のような黒い物は


午前の病院と同じあまり問題ないとのこと。


では、もう一つの追加された黒いほくろは?


この先生が『う~~ん、黒いな~。』・・・


黒くてはいいのかいけないのかもわからず。


今の段階は、FIFTY・FIFTY


今後縦に拡がってくるか横に拡がるかで明暗がわかれる。


愕然…


もしも縦ならば、それは一種のメラノーマを意味し


この病ならば、眼球は摘出。


横ならば、色素班なのでべつに問題ない。


あまりにも差がありすぎる結末。


でも、今は?いま?は、大丈夫です。


が、2個目の乳頭腫『イボ』を発見。


こちらは5歳のわりに出てくるの早いのではくらいで。


ディットンクリームなるものでイボがとれるのを期待しながら


使用中!!効き目があればまた報告します。


取れなければ、レーザーだな・・・(トホホ)






それから1週間ほどし、Aちゃんヒート中。



ヒートからちょうど12日ほど経過した昨日


有り得ない量の血尿。


頻尿もなく、尿量もほどほど。


なのに、血の海。それも、尿自体が血の塊。


これは一体…ヒートの血液?それとも何?何?何???


今までの経験にはない血液で旦那ピコと無言で朝一5時の散歩を


家路へと方向転換した。


神様。


すぐに病院へ行き。


尿検査・血液検査も行って。


ウイルス性・細菌感染・子宮蓄膿症(これは命取り)・膣炎・尿路感染症


一番疑っていた膀胱炎・結石・・・すべてシロ。


だとしたら・・・血液だろうということに。



ここで、血液からphが高いことが判明。

少し他の事かもしれません。

先生から、『お肉ばっかりあげてませんか?』

…いえ、あげてません。。。



明日から食事療養フードにチェンジします。


                             記録として





プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





