aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

御存知ですか?
季節は・・・秋。

本当にいい気持ちですね。



すっかりすっかり、ブログも放置しておりました。

昨日ワン友さんからも、

御心配のメールを頂き大変申し訳なくおもっています。


我が家のちびワン達の心配をずっとしてくれていると思うと

なんとお礼のお言葉を返せばよいのかと。


お礼より心配にならない程度に

近況を書いていくことが

必要ですね。



がんばります。



我が家の3ワンズのお話。

友好的なコもいれば、

幼くして脚の不安により

社会性をつけるべく外へ連れ出せず

他のワンコが苦手なCちゃん。


散歩も他のワンコにあわないよう

ハラハラ・ドキドキ~。

急発進や旋回を極力させたくないので

内心冷や冷やもんでいつも散歩に出かけています。



散歩コースに向側から向ってくるおじいさんとワンコちゃん・・・

小学生のこが一人でワンコのお散歩で後ろから走って近寄ってくる・・・



我が家のCにはとても危険な条件です。

そんな時は、大きなワンコを必死で抱きかかえ

他のワンコちゃんが見えなくなるところまで

走りぬきます。。。


飼主も必死です。



そんな我が家にとてもタイムリーなプロジェクトを

多くの方に知っていただきたいなって。。。



      イエロードッグプロジェクトです。


a94d25920722a1689abd7d757c76ca27.jpg

スウェーデン発の啓発プロジェクトです。

そして、このプロジェクトは現在34ヶ国にまで広がっています。



また、このイエローリボンの要するワンコ達には

それぞれ短い言葉では言い表せない過去や理由があり、

それを飼主も毎回毎回、言いながら散歩するわけにはいきません。

友好的であることがもちろん一番よい状態です。

が、我が家のようにそうは出来なかった、、、いろんなワンコの

思いや気持ちを

こんなイエロードッグプロジェクトでわかってもらえる世の中になれば

これが世界に広がる犬と人間との共存が実現できる世の中への

第一歩なのかもしれません。



そして、我が日本にもこのプロジェクト

どうかもっともっとより広く普及することを願って・・・



nなんと
りりりり~~~~~~~ん。

りりりり~~~~~~~~~ん。


すっかり秋ですね。

いい気候となり、

散歩もあの灼熱地獄から解放されて

いつでも気持ちの良い散歩ができるようになりました。

脚に不安のあるコにはとってもありがたい気候です。

すこしづつ、距離は短めですが、

日に何度も何度も短い距離で脚が痛まないよう

歩いて筋力をしっかりつけていこうと思います。




そっして

nなんと

前回お伝えしていたCちゃんの目にできた

マイボームが・・・消滅したんです。

抗生剤が効き目があったようで、

ほぼわからなくなりました。




見たいですか?

悪~い眼つきを・・・




目が合ったらすぐに目線をそらしてくださいよ~!!



いきますよ~っ!



IMG_1405.jpg



///(-_-;)


目を見ちゃ・・・やられますよ・・・っ(+_+)



みなさんに心配かけまして、

すみません。


IMG_1403.jpg


なくなりました。


でも、また再度できる可能性もあるとかで

何度も何度もできていると

だんだん大きくなって出現するとか。

そうなってくると・・・切除になるそうです。


心配なんてしら~ん顔のCちゃん

IMG_1412.jpg

なんだか私のお顔をよく見てるわね~。くらいにしか

思ってないんだろうけどね。

無くなって本当によかったです。



IMG_1408.jpg

もう~、できるだけ痛い・辛い思いはさせたくないですね。


その間ず~っと神妙な顔のモヒコ母をみていたAちゃん。


つまんなかったね・・・ゴメンネ。


IMG_1399.jpg
ひまひまの顔

IMG_1398.jpg
ひまひまな時間


ごめん・ごめん・・・


Cちゃんの心配ばかりで

あんまり甘えさせてあげてなかったね。




じゃ~・・・罪滅ぼしに公園にいこうかな!!





ぉいっちに~ぃ~、ぉいっちに~ぃ~!

それそれ~~~~~~!
IMG_1338.jpg


稲穂じゅうたんの中

ウキウキで広場に向うAちゃんでありますっ







幸せの雨
大変困難な犬生の坂道を

歩みつづけている

BくんとCちゃん



頑張ってるからこそ

このコ達には多くの幸せが

燦々と降りそそいでほしいと願ってるのに




Cちゃんに

また困難がやってきました。



昨日までなかったのに・・・


IMG_1283.jpg

まぶた下の向って右

ポッツリと・・・

IMG_1284.jpg



抗生剤で経過観察中です。

恐らく、マイボーム腺種であろう。。。と(←まだ若いのに。)

消滅なしあるいは膨腫するようであれば

手術となります。(後に悪性か良性を病理にて判断される)



どうして神様は、幸せの雨を平等に降らせてくれないのかな・・・






でも










極悪です!
感謝5回目
Aちゃん。

御誕生日おめでとう~。
IMG_1250.jpg

5歳の御誕生日 

祝う事できて私は幸せです。

IMG_1247.jpg
(がんばって作ったよ~。おめでとケーキ!)

あなたと、いろんな事がんばってきました。

そして、わたしについて来てくれました。

わたしにはもったいないくらいのワンコです。

この先もずっとず~っと一緒にいたいです。

子供だと思っています。

あなたと過ごしてきた時間は

中身が濃くって濃くって。

もう何十年の月日を共に歩んできたよう・・・です。


御誕生日は生まれてこれたことを感謝する日と共に

いままでの積み重ねてきた時間を

思い返し愛しむ日であることだと思います。


辛い思い出も、楽しい思い出も

あなたと共に共有してきたことを

感謝できる日です。

IMG_1253.jpg



これからも あなたのそばにいさせてね。

そして いつまでもいつまでも

わたしの子供でいてください。



気力勝負
ほんとに、あっつい・・・


これじゃ。


本当に弱ってるワンコ達が気の毒。


それから弱ってる母親たちにも・・・気の毒な。


完全に・・・弱ってる私。


夏休みも中半を通過し、


小学生&中学生の我が子のお相手&ご飯。


ちょっと、一言弱音を吐いていいですか??








づかれだ~~~っ




ありがとうございます。


ここで弱音のつぶやきを 吐き出させていただきました。


あとは、気力だけでがんばろうと思います。





この暑さでもCちゃんはいつも元気元気~。

IMG_1154.jpg

日中、お外で自由人・・・


IMG_1160.jpg

このCちゃんだけは・・・


疲れ知らず。


ちょっと、手術した反対の脚の動きがきになっています・・・が。


よく歩き、ひたすらウロウロ。


脚をあげるでもなく、


調子がいいってことなのかな??


微妙ですね。


本犬、とりあえず ハッピーみたい。
IMG_1148.jpg
極悪な性格は 健在です。




Cちゃんとは正反対に


この暑さにノックダウン気味のAちゃん。


IMG_1162.jpg

ずんっ。


IMG_1164.jpg

ずんっ。

IMG_1166.jpg

ずんっ。




全く無意味なサングラス。



早く夏が終って


私の大好きな秋になればいいな~って


そうこう思っているうちに


我が家にホームステイのお客さんがきております。

IMG_1174.jpg

このまま、うちの子になる~ぅ~?(なんちゃって!)


さ~って、来週はコストコへ行ってきま~す。(ニカッ!)


プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





