aruku history
犬は家族です。 そのワンコが脚の病気で苦しんでいたら。。。 一緒に明日を歩みます。

2月になってた。
とうとう・・・

広告が表示されてしまったこのブログ



何もないより いいとしよう。



すっかり、二月。それも節分。。



我が家は皆元気にしております。



みなさんも元気ですか~?


Aちゃんの最近の私生活ぶりは


明るい引きこもり。

IMG_1696.jpg

うさぎしゃんのぬいぐるみも・・・ヘトヘト


IMG_1693.jpg

AちゃんとBくんとの散歩も行ってみたり


Bくんの軽快にお散歩する後ろ姿を眺めながら


至福の時をおくっています。

IMG_1678.jpg


ありがとう。 神様


時にはCちゃんとメンチきったごっこ!もしてるのさっ。
IMG_1710.jpg
『なに見てんのよ~ぅ??』

絶対コイツには負けらんね~ぇ~!!と思ったり。


もうすぐでこのコCちゃんの前十字靭帯断裂による


手術から1年が来ようとしています。


また、その時には皆さんにCちゃんの今の様子を


じっくりとお話させていただきたいと思っています。





さ~、今年は我が家に福来たれ!!です








2013年 あけましておめでとうございます
2013年 あけましておめでとうございます



今年も、かわいい我が家の3ワンズと共に

aruku history を

歩んで参りたいと思います




いつも一緒に…  そして歩いていこう…



今日も 明日も 明後日も

このコ達の歩く後姿を見ながら

ずっとずっと 歩くことができますように・・・と




ただ、それだけ。


今年もがんばるワンズを応援よろしくお願いいたします



IMG_0500.jpg




今年はいいこと起こるといいな~ぁ~           by モヒコと3ワンズ



12月食だより
カレンダーのページも残すところあと1枚。

今年も早いもんですね~。

Cちゃんの前脚のその後の様子は

大丈夫です。

少しずついつものお散歩距離に

近づけていっています。

私のお仕事もラストラストの大仕事が年末に待っています。

これが滞りなく済むまで

まだまだ安心できないな~。。。


それから年末の大掃除。

少しづつやってるんだけど

2~3日もすると元通り(←なんでだっ!)

子供達がいれば散らかるのもあっという間です。(ちっっ!)

冬休みにそろそろ入るので

毎朝1時間掃除をやってもらおうと

せこい発想を思いつきましたヽ(^o^)丿(うっしっしっ!)


そして、寒い時期においしい

こんなものを買ってきました。

本当は全部で8っぱいいたのですが。


「ワタリガニ」

松葉がにも大好きですが、

ワタリガニはお味がギュ~ッとしてて

本当に美味です。(美味ぢゃ。)

IMG_1553.jpg

ちょっと得体の知れない物体に…拒否反応のAちゃん。


気を取り直し…じ~~~~~~~~っ!!
IMG_1556.jpg

なんなのっ??これっ!!

なんか口から~~…

IMG_1559.jpg
ブクブク.。o○ ブクブク○o。.

なんか、出てるし。

IMG_1562.jpg

きっと、こんなこと言ってるよっ

「頼むから 食べないでおくれぇ~…」ってね。

この後、ワタリがにさん達は

み~んな食べられました。



IMG_1379_2.jpg
ふっ・・・わたしに食べられないでよかったわね





寒いけど。。。寒いのに。。。
寒い…寒い…

急に寒さが増してきましたね。。。

寒いの苦手なモヒコです。

でも、寒いからってお部屋を閉め切ってると…

ぽわ~わ~~ぁん。

なんだか猛獣の獣臭が御家中をにぎやかしてくれます。

Cちゃんの前脚の具合も良くなってきたので

ワンズ達のシャンプー頑張らねば。



そして、もうショーにはでていないので

その時お世話になっていたシャンプーさん
IMG_1547.jpg(でも、もう1ℓは残ってるぢゃん!)

もうなくなりそう・・・なので

この度新しく業務用サイズのシャンプー購入。

我が家は3ワンズなもんで、普通サイズでは足りません…

Aちゃん…この夏はしっかりマラセブシャンプーさんに

お世話になりましたが

症状も改善されてきたので

普通のシャンプーに戻す事に。

こちらは、Aちゃんがパピー時から使っていたシャンプーさんです。

久々の注文だわ~
IMG_1544.jpg

ほんでもって、2ℓで。

でも、通常サイズよりはと~ってもお徳なのですよ~。

「ありがたき業務用様!

シャンプーする前のCちゃん!
IMG_1462.jpg
ストレス全開です。

IMG_1484.jpg
挑発的な目線で…


これからお風呂場で戦ってきます…




Dmama…ありがとね、心配かけます。。。
こんな感じでございます。
みなさんに、御心配をかけていたであろうCちゃん。


久しぶりに元気な姿を見ていただきたいと思います。


こんな感じでございますっ

IMG_1542.jpg
何みてんのよっ??

ってな感じで、

生意気に鋭い眼光で私を見てきます。

そうそうっ、これがこのコの味なんだよ~ぅ。

この生意気さと、やりたい放題な感じが

このコが元気だって証かな。

こんなにハウスも・・・

「あんた…ホームレスかいなっ…

どっからもってきたのかわかりまへんが

娘のパジャマズボンIMG_1540.jpg


息子SのパジャマIMG_1541.jpg


まるで親鳥がタマゴを温めるかのように

娘たちのパジャマを我が物にし温め…噛み締め…毛まみれにし…

快適素敵空間を楽しんでおられました。


お散歩では、

両前脚でぐんぐんと進み

迷惑なくらい速いペースで道案内をかってでるC


IMG_1501.jpg


バカボンの曲が脳裏で流れました…よ。これで~いいのだ~♪ってね。

IMG_1518.jpg
標的を発見するなり

しゃっしゃっしゃ~~~~~っと現れ

素早く獲物も捕獲…「あぁ…これがCちゃんそのものよ~…」っと感動!

IMG_1525.jpgガフゥ~ガルガル~生きてかえれんぞぉ


こんな感じで少しずつ普段のモヒコ家をとり戻しつつあります。

Cちゃんの心配をかけてしまった皆さん。

御安心くださいませ。

                 こんな感じでございます。。。by.モヒコ



追伸:モヒコネタでございますが、

   九州男ピコと喧嘩中!!(爆)









プロフィール

モヒコ

Author:モヒコ
我が家の可愛いワンコ達!
花もいろんな花があるように
ワンコにもいろいろあるんだね。
きっと多くの困難がこの先立ちはだかっているであろう未来へと、
我がコ達を守りながら明日への道を
ゆっくりゆっくりと歩んでいく
history。

飼主<モヒコ>
・ワンコ大好き人間。
・子供の頃は獣医になりたかった夢を持つ。
・石橋を叩いて渡るタイプ。
・可哀そうな飼い方をしている人を見るとついつい口を出して注意してしまう。
・レバ刺しが大好きだったのに
 食べられなくなった事に不満がある。

旦那<ピコ>
・ゴルフ好き
・ラーメン好き
・愛読書:ワンピース・スラムダンクなど
・レフティー
・FULLフェイスのメットが欲しいらしい

人間の子供2人ⓀとⓈ

犬の子供3ワンズ(紹介)
<Aちゃん>
とってもお利口。ママが好きすぎて、分離不安になりそうなくらいママを追い回す。

<Bくん>
手術歴:去勢手術、右大腿骨頭切除
とっても臆病なコ。ハウスの入り口に頭を自分でぶつけてそれから入り口恐怖症に。道路の色が変ったとこは必ず数分 前・後に格闘。とぉーちゃん大好きなへタレ王子。

<Cちゃん>
手術歴:避妊手術、左前十字靭帯修復術(TTA)
一言で、むちゃくちゃ。この性格ではどこへ行っても嫌われる・・・デンジャラスgirl。猛烈に気が強く、恐らく売られた喧嘩は全てかうと思われる。常に仰向けで寝るその意味は・・・



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



今までご訪問して下さった閲覧数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



愛読リンク集

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





